アベノミクス・安倍ノミクス(英語・フランス語・ドイツ語: Abenomics、ロシア語: Абэномика(アベノミカ))は、当時自由民主党総裁・内閣総理大臣の安倍晋三が第2次安倍内閣において掲げた一連の経済政策の通称である。主唱者である「安倍」の姓と、経済学・経済理論の総称である「エコノミクス(英:
223キロバイト (33,940 語) - 2021年9月9日 (木) 20:55


結局は失敗の政策だったのでしょうね。

1 デビルゾア ★ :2021/10/20(水) 04:23:29.02

大小さまざまな工場が立ち並ぶ京都府久御山町野村地区。電子部品の検査や組み立てを手掛けるコニシセイコーは、パートや派遣従業員を含む約100人でスマートフォンなどの製造工程の一翼を担う。

 仕事の大半は、大手メーカーからの下請け業務だ。人材育成や自社製品の開発など努力はしているが、小西由佳子取締役(44)は「経営状況は決して良くなっていない」とつぶやく。

 業績は横ばいだが、最低賃金の引き上げで人件費は膨らむ。近年は人手不足も深刻化している。「賃金を上げなければ人材は逃げるとわかっているが、半年先の経営状況も読めず、判断が難しい」と明*。

■株価上昇も、好循環生まれず

 衆院選直前に退陣した菅義偉前首相は、在任期間が歴代最長となった安倍晋三元首相の経済政策「アベノミクス」を継承した。

 「第1の矢」の金融緩和は、日銀との共同歩調で為替の円安を招き、株価を一気に押し上げた。日銀が大量に国債や上場投資信託(ETF)を買い入れることで、第2次安倍政権が発足した2012年末に1万円余りだった日経平均株価は2万円台を回復し、菅政権下の今年2月には一時3万円を突破した。

 それでも多くの企業は身構えたままだった。金融緩和で市場にあふれたマネーが設備投資や人件費に回る好循環は生まれなかった。このため、日銀の思惑通りに物価は上がらず、日本経済が完全にデフレから脱却するには至らなかった。

■富裕層ばかり潤い、低下し続ける実質賃金

 一方、12年度に304兆円だった企業の内部留保(利益剰余金)は20年度に484兆円まで膨らんだ。京都でも任天堂(京都市南区)が連結で1兆4140億円から1兆9933億円に、村田製作所(長岡京市)が同じく7644億円から1兆7866億円にそれぞれ積み増している。

 大企業が巨額の利益を計上し、富裕層が株高で潤っても、下請け企業や低所得者層には恩恵がほとんど及ばなかった。物価の影響を加味した実質賃金は低下を続ける。安倍元首相が掲げた「トリクルダウン」(富があふれ落ちること)の成長は幻に終わった。

 企業規模でも格差がみられる。12年度と20年度の経常利益を比較すると、資本金10億円以上の企業が43%伸びたのに対し、同1億円未満の企業は4%増にとどまった。

 金融緩和には「副作用」も指摘される。長引く低金利政策で金融機関の収益は悪化し、日銀が国債の5割近くを保有する状況も「市場の価格形成をゆがめている」と批判を集める。

(全文はこちら)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2769af482024ffcf459fc9f87619d583e7453f64





6 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:40:23.16

>>1
泥酔して路上で寝るパンツ丸見えのエロい女■夜の渋谷■4K■
ステレオ高音質■警察官、救急車も出動■東京ラブホテル

(出典 Youtube)

ニュース報道【 Youtube 動画 】ニュース報道


11 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:43:34.32

>>1
■アベノミクス=異次元緩和のコストは「タダ」ではない
株価を吊り上げるために使われた300兆円のツケは国民が負うことになる■(今は500兆円を超えているが)

『アベノミクスの批判するなら野党は対案を出せ、無策の民主党政権より100倍マシだ』
これは安倍信者の常套句でアベノミクスで使った金が、まるで空から降ってきたかのような
印象操作をしているが、そんなことはあり得ず実際は日銀に300兆円も国債を買わせて資金を捻出した。
実は、ここがアベノミクスのペテンの核心で全ての経済施策は費用対効果で評価すべきだが、
安倍政権は「いくら費用を使ったのか?」を一切説明しないで効果だけを主張している。

つまり、確かに株高、企業収益の増加、失業率の低下などの成果はあったが、
300兆円分の費用対効果としては不合格と言わざるを得ないのだ。
また、そもそも民主党はアベノミクスのような莫大な借金を負う無責任な政策を選択しなかっただけで、
どの口で「野党は対案を出せ」などと、ほざけるのか?という話だ。
そして、この300兆円が税金で処理される事実を国民が知れば批判の嵐が吹き荒れるだろう。
なので、安倍は政権の支持率を維持するために御用メディアとグルになって、
この事実を徹底的に隠蔽している。

仮に国民負担が発生しないというなら日銀が抱え込んだ300兆円の国債を
どのように処理するつもりなのかを説明すべきであり、
詐欺師どもの逃げ得を絶対に許してはいけない。


12 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:44:03.61

>>1
それなのに消費税減税ばっかり叫ぶ野党アホちゃう?
消費税ほどたくさん稼いで使う人からちゃんと取り立てる税金ないんだが?
10%がゼロになっても、使う金がない層には減税の意味がない


273 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:34:56.27

>>12
dappi?


13 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:44:19.95

>>1
大日本主義の夢は終わった

「誰が次の首相になっても、アベノミクスでめちゃくちゃにされた金融と経済を立て直すのは至難の業でしょう。
どこまで軟着陸させられるか。

5年間もこんなむちゃを続けてきたのだから、正常化するのに10年以上はかかると
考えておいた方がいいし、完全には戻らないかもしれない。

金融カルトのせいで、 『失われた20年』が『失われた40年』になってしまうのです。

平成がほとんど失われる。こんな罪深いことはありません。

日本経済に再生の道があるとしたら、次のトップリーダーは無責任に経済成長の幻想を振りまくのではなく、
人口減や超高齢化社会に適した富の分配をすることと、グローバリズムや新自由主義と決別し、アジアを
重視した共生社会を目指すことでしょう」(経済アナリスト・菊池英博氏)


15 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:45:05.53

>>1
【経済】株価を上昇させるために労働者を貧しくした「アベノミクス」の本質 実質賃金は安倍政権下で世界5位から30位に転落★3

日本人は国際的に低い給料の本質をわかってない。アベノミクスにより世界5位から30位に転落した。
アベノミクスの本質:労働者を貧しくして株価上昇
日本の賃金が国際的に見て大幅に低い状況は、本来は不均状態とはいえない。
なぜなら、もしマーケットが正常に機能していれば、日本製品の価格が安いのだから、
日本の輸出が増え、円高になるはずだからだ。
この調整過程は、現在の上記の不均衡がなくなるまで続くはずだ。
しかし、円高になると、輸出の有利性は減*れる。本来は、円高を支えるために、
企業が技術革新を行い、生産性を引き上げねばならない。
それが大変なので、円安を求めたのである。
手術をせずに、痛み止めの*に頼ったようなものだ。
このため、日本の実質賃金は上昇しなかったのだ。
物価が上がらないのが問題なのではなく、実質賃金が上がらなかったことが問題なのだ。
賃金が上がらず、しかも円安になったために、日本の労働者は国際的に見て貧しくなった。

日本の企業が目覚ましい技術革新もなしに利益を上げられ、株価が上がったのは、
日本の労働者を貧しくしたからだ。

これこそが、アベノミクスの本質だ。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633235396/


19 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:45:55.19

>>1
世界の投資家 ジム・ロジャーズが安倍に成績を付けるとすれば F (落第)

・安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残すことになるでしょう
・これから20年後に振り返った時に、
 彼が日本を崩壊させた人物だと皆が気付くことになるでしょう👈👈
・アベノミクスは3本の矢がありますが3本目の矢は日本の背中に向かってくるでしょう
 日本を崩壊させることになるでしょう
・紙幣を刷る事と通貨価値を下げることで経済を回復させることは絶対できない

(出典 i.imgur.com)




アベノミクスは失敗している ジム・ロジャーズ

安倍さんがやっていることはバカげていますよ。
財政出動で国の借金を増やし、金融緩和で日本円の価値を下げている。
お金の使い方が下手な上に、使い過ぎています。
自分のお金じゃないから、国民から吸い上げた税金だから、どんどん使っているんです。
大きな間違いです。世界的に見てこれほど金利が低かった時代はない。
そもそも、中央銀行が実質的に直接、国債を買う金融政策は前代未聞です。
日銀は16年9月にいわゆる「指し値オペ」を導入しましたが、これは紙幣を無制限に刷るということ。
つまり、日本円の価値を下げるわけで、アベノミクスは絶対に成功しません。


21 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:46:25.94

>>1
アベノミクスの失敗は日本を崩壊に導くだろうという話

アベノミクスは単に経済政策として失敗に終わっただけならまだいいのですが、その副作用は恐ろしいものになります。
というのもアベノミクスが始まって以降円のマネタリーベース(通貨供給量)は増加し続けています。

安倍政権以前の円の発行量(マネタリーベース)は約100兆円くらいだったのが、アベノミクス以降増え続けて、今では500兆円以上発行されてます。
当たり前ですが、円が増えるということは単純にいうと円の価値が下がるということです。
なので、円の価値が安くなる=円安になっているので、私たちの貯金は数字自体は変わりませんが、世界的に見た相対的価値はドンドン目減りしているのです。

100兆円程度だった円の量が500兆円に増えて、それで国債を買って、株を買って、残りは日銀の口座にあります。
単純にその円が市場に放出されたら円の価値は1/5になります。
異次元というだけあってその出口は政府も日銀も誰も分かっていません。

日銀はこの発行した円で、政府が発行する国債を買って国の借金を増やしつつ、株を大量に買って株価を維持しています。
簡単にいうとお金が全然ないのに、お金を刷って生活をし、体裁を整えているのです。
でもそんなことがいつまでも続くはずがありません。

この20年を冷静に振り返ってください。
20年前に雇用統計のねつ造や正社員の手取り20万以下なんて未来が想像できたでしょうか?。
今の日本は状況は完全に右肩下がりで世界で後進国は山の数ほどありますが、衰退している国は日本だけでしょう。

安倍自民党が日本を衰退させたのです。


33 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:54:07.85

>>1これ2014年のヤフー知恵袋

安倍内閣のおかげで労働者は賃金下落と大増税で奴隷同然になりますか?
生き残るには 仕事辞めて円安政策に備えて円資産を売り浴びせる投資家になることですか?
安倍政権の考えている諸政策は、格差社会を醸成し、庶民の社会地位を落として
国家に従順にさせる方針で徹底しています。

まずアベノミクスは 円安、そして金融緩和によるインフレ どちらも日本円の価値を下げる政策であることを認識
してください。預金の価値が自然に下がっているわけです。

また円安になれば外国人は日本国債を不良債権とみなし購入することはなくなります。
理由は明快。外国人は基本ドルの世界で生きていますので、日本国債を購入後円安になれば大損をしてしまい
ます。

得するのは、
それは 税金の無駄使いをしている天下り役人と輸出依存度の高い大企業の経営者です。 そして輸出依存度の
高い大企業は円安政策をしてもらうために自民党に政治献金をして自分の政策を受け入れてもらいます。

当然今まで通り出費していたら将来貧困層のどん底に叩き落されることになります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11129437081


38 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:55:48.61

>>1
自国通貨が安くなって良いことは1つもない

円安が企業にもたらす真の影響
 通貨とは、一言で言うならば「国力」です。通貨が安くなることは経済的な国力が弱くなることと同じです。
本来であれば、円安と円高のどちらの方が日本にとって良いのかという問いの答えは明らかで、
議論の余地はありません。
 では、なぜ日本は円安を喜ぶ傾向があるのかというと、様々な誤解が浸透しているからです。
 最大の誤解が「日本経済は輸出に依存している」「日本は貿易立国である」というものです。実は、過去の
どの時期を見ても、日本経済が輸出に依存していたことはありません。常に内需が中心で、輸出は補助的
な役割です。

ほとんどの経済学者が「日本経済は輸出依存型ではない」と言っています。👈

 例えば戦後の高度経済成長期。日本は輸出ではなく、内需主導で成長しました。「海外の高いモノを買う
代わりに、国内で代替のモノをつくり、輸出できるようにする」ことが、戦後、日本の目標となっていたのは
確かですが、輸出によって経済が回復したたわけではありません。
 目標に向かって努力した結果、日本企業は海外と同じようなモノを作れるようになり、それが内需を喚起
して経済成長の要因となりました。そもそも、高度成長を遂げた国のほとんどは内需が中心で、まさに
教科書通り、日本も内需中心で高度成長を達成しました。


39 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:56:39.24

>>1
今が歴史的な円安水準だと知っていましたか
過去40年間の中でいちばん円安

2013年に日銀が黒田バズーカをぶっ放した後は1980年代前半よりも円安になったことがわかります。👈

つまりここ最近の5年間は過去40年間の中でいちばん円安なのです。

わたしたちは「シンガポールのマンションは1部屋で2億円」という話を耳にしてびっくりするわけですが、
逆に中国人は「東京のタワーマンションの中には、中古で6000万円の部屋がある」などという情報を聞いて
安いと思って買い漁るわけです。
https://toyokeizai.net/articles/-/296993?page=2


40 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:57:55.51

>>1
責任感のないのが恒例の安倍↓

【安倍首相】金融緩和「出口戦略うんぬんは日銀にお任せしたい」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560201971/


42 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:58:45.60

>>1
民主政権の円高で町工場が大量に潰れたのはスルー


171 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:57:31.83

>>42
リーマン忘れたアホ
原油も高かったし物は輸出できません
だから円高なわけ


274 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:35:23.33

>>42
都合が良い時の自己責任論はどうした?
「企業努力もしない無能は淘汰されて当然」って言わないのか?


43 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:59:20.52

>>1
日本の財政はダントツで世界最悪。
いつ円が大暴落してもおかしくない。「財政破綻しない」というMMT論者は現実逃避。

 しかし、「アベノミクス」は、まだ継続しています。この経済政策は、「3本の矢」からなると説明されますが、実質的には1本目の矢である「異次元の金融緩和」しかしていません。

そして、この「異次元の金融緩和」は、今も継続しています。
そう遠くない未来、恐ろしい副作用が爆発し、日本をどん底に叩き落とすでしょう。👈

その時、この経済政策を推進・擁護してきた人達は、詭弁を弄して責任逃れをするでしょう。今は世界的にコロナウイルスが蔓延していますから、
「全部コロナのせい」にして逃げようとするかもしれません。

もう、いつ市場の信頼を失ってもおかしくありません。その時起きるのは、円の大暴落です。
 さて、こういう現実を指摘すると、右派左派問わず、与党支持野党支持を問わず、全方位からバッシングをされます。
また、現状を肯定するための様々な言説(「借金は自国通貨建て国債だから大丈夫」「日本は資産があるから大丈夫」「日本は経常黒字だから大丈夫」等々)が主張されます。
「安心」を得たいのでしょう。この本では、そんな様々な言説をデータを用いて全否定しています。
 今まで私が出してきた本の全てに共通していること、それは「現実を見ろ」ということです。
そして、アベノミクスは、今まで日本が行ってきた現実逃避の果てに辿り着いた究極の現実逃避です。
私がなぜバッシングをされても「現実を見ろ」と言い続けるのか。それは、現実を見なければまた同じ過ちを繰り返すからです。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621672772/


50 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:02:14.17

>>1
日銀ETFと GPIFという年金基金60兆円を株式市場に突っ込んでます。
そんな国は世界にはありません。
そうやって株を上げているから。

(出典 i.imgur.com)


【安倍首相】歴代最長政権で何をしてきた? 「嘘ばかり内閣」数々の愚策とお友達人事
「7年間という長期政権で安倍さんは権力を持ちすぎてしまった。
安倍さんを守るために官僚も大臣も平気で嘘をつき、国民ではなく安倍さんのための政治になっている」
山井和則衆院議員は第2次安倍政権をそう批判する。
次から次へと政策の看板をかけ替える

株価が上昇して一見、成功しているように見えたアベノミクスですが、実際はそんなことはありません。
株価対策として年金資金が80兆円以上も使われているのです」👈

数の力で押し切り、お友達は次々に出世
大事なことなのに審議を尽くさず数の力で押し切っていく。まさに“独裁政治”です」
安倍昭恵夫人の関与が囁かれ、国有地が大幅に値引きして売却された森友学園問題。

なぜ安倍首相の“独裁”が続くのか。前出の山井議員は、
「安倍さんの意向に逆らうものは冷遇され、👈👈👈
従うものは好待遇を受けるというお友達人事があるからです。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585125031/


60 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:05:39.90

>>1
高所得世帯と、貧乏人世帯
格差ますます拡大 アベノミクス

(出典 i.imgur.com)


75 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:14:57.99

>>1
日銀の異次元金融緩和により円安・株高が進行しても、富裕層がより豊かになることで貧困層にまで
富が波及するという「トリクルダウン」は起こらなかった。
反面そのコストは、株高の恩恵を受けなかった国民も含めて全員が負担することになる。

後戻りできない恐ろしさ
日銀の国庫納付金の減額は「異次元の金融緩和のコスト」として国民が広く負担しているという事実を
明らかにしたうえで、円安・株高によって得られる恩恵が、数千億円規模の財政負担増というコストに
見合ったものなのかという議論を進めるべきである。
恐ろしいことは、異次元の金融緩和に伴う数千億円規模のコストは、得られる利益に比較して高過ぎる
無駄なものだったとしても、今さら削減できないものだということ。

<関連>
日銀による財政ファイナンス(十字路)
2017/10/20 11:30
その税収は元は財政赤字の削減に充てるべきものだった。
 2020年度に国と地方を合わせたプライマリーバランスを黒字化する目標は、
ギブアップ寸前だったが、これであっさり先送りされそうだ。
財政の悪化が続く中で長期金利の低位安定を維持するには、
日銀は国債購入をむしろ増やしていかざるを得ないからだ。
 日銀が始めた国債の大量購入政策にはデフレ脱却効果はなかった。
それでも引き返さず、縦穴をさらに掘り進むうちに、意図に反して財政赤字を埋める
「財政ファイナンス」に変性してしまっている。
出口とは実は入り口のことだが、もはや元には戻れまい。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22462300Z11C17A0SHH000/


82 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:19:14.77

>>1
ジム・ロジャーズ氏 2014年03月 消費税 5% 時点、

長い目で見ると、アベノミクスというのは、日本経済を破壊する政策

アベノミクスの第二の矢、財政出動もひどいものです。私から見れば、これは「日本を破壊します」と
いう宣言にしか聞こえません。
 なぜかといえば、日本はすでに先進国で最悪レベル、GDP(国内総生産)の240%という財政赤字を抱えています。
その額は1000兆円を超す巨額赤字にもかかわらず、安倍首相がさらに借金を膨らませて無駄な橋や高速道路を
作ろうとしているのは正気の沙汰とは思えません。
いま日本政府が取り組むべきは、チェーンソーを手に取って、無駄な財政支出をカットすることなのに、
安倍首相はなにを考えているのか、完全に逆行しているわけです。
そこへきて、この4月からは消費税を5%から8%に増税するというのだから、クレイジーですよ。増税して得た予算は
社会保障の充実に使われるとされていますが、本当は無駄な橋や道路を作ろうとしているのでしょう。

安倍首相が借金に目をつぶっているのは、最終的に借金を返さなければいけなくなる時には
自分はもうこの世にはいないから、関係ないということでしょう。
そのツケを払うのはいまの日本の若者です。👈
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38748?page=3


94 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:24:09.48

>>1
貧すれば鈍するで、
不況になればなるほど、
自民党圧勝、、、


108 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:30:58.54

>>1
株高の恩恵を受けられるのは富裕層だけって、なんで決めつけてんだ?
俺は低所得から脱却できたぜ


126 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:38:10.61

>>1
日銀は物価が上がらないのは国民が消費しないからと言って企業よりも国民を批判してるぞ


2 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:25:39.65

中抜き大国


14 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:44:48.95

>>2
大国ではなく中抜き会社の数など見れば日本は世界一


299 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:41:08.12

>>2
で終わってて


















wwwwwwwwwwwwwww


3 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:28:03.74

底辺から搾取して還元先は投資家なんだから当然だわな


4 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:37:55.14

>>3 あふぉ?


5 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:40:21.98

なお世界の方が格差はえぐい模様


189 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:04:41.01

>>5
>なお世界の方が格差はえぐい模様

海外は日本で安倍が在任してた期間も給料どんどんアップしていったぞ


7 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:41:08.38

その大企業や富裕層も安泰では無かったな


8 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:41:15.58

株価を暴落させたら格差は縮まるが
底辺の水準も下がる
これがわからないから立憲は支持されない


9 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:42:37.12

自民じゃ株価上がらないけどな


10 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:43:06.02

アベノミクスはトリクルダウン政策ではないから。


16 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:45:34.44

 




【 経 済 成 長 と 所 得 分 配 】

■ 所得税の累進率を昭和の高度経済成長時代に戻す!
富裕層というのは、タンス預金を中心にお金を貯め込んでいる。
所得の下層の者はあるだけのお金を全部使っている。
貯め込んでいるお金を世の中に回すことで、景気が良くなって
経済成長する。

■ 最低賃金を先進諸外国と同じ1500円にする!
低所得者への各種補助のための政府からの予算支出を無くせる。
現在の最低賃金で働かせているような悪質企業を排除出来る。

■ セーフティーネットへ巨額予算を導入!
セーフティーネットが充実していなければ、企業で
指名強制解雇(クビ切り)が出来なくなって経済が成り立たない。
日本企業でのリストラ方法だったら、優秀で有能な人材から
企業のリストラ募集に応じて韓国・中国企業へ好待遇で転職
していく。これが、電子電気産業をはじめ日本の産業衰退の原因
となって来た。今後はEV電気自動車になっていく。自動車産業でも
電子電気産業と同じことになってしまう。


    

 


17 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:45:45.93

 




【 経 済 成 長 と 所 得 分 配 】

■ 所得税の累進率を昭和の高度経済成長時代に戻す!
富裕層というのは、タンス預金を中心にお金を貯め込んでいる。
所得の下層の者はあるだけのお金を全部使っている。
貯め込んでいるお金を世の中に回すことで、景気が良くなって
経済成長する。

■ 最低賃金を先進諸外国と同じ1500円にする!
低所得者への各種補助のための政府からの予算支出を無くせる。
現在の最低賃金で働かせているような悪質企業を排除出来る。

■ セーフティーネットへ巨額予算を導入!
セーフティーネットが充実していなければ、企業で
指名強制解雇(クビ切り)が出来なくなって経済が成り立たない。
日本企業でのリストラ方法だったら、優秀で有能な人材から
企業のリストラ募集に応じて韓国・中国企業へ好待遇で転職
していく。これが、電子電気産業をはじめ日本の産業衰退の原因
となって来た。今後はEV電気自動車になっていく。自動車産業でも
電子電気産業と同じことになってしまう。




      


18 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:45:47.81

中抜きして産業発展せず
寄生増やしただけ


20 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:45:58.25

 




【 経 済 成 長 と 所 得 分 配 】

■ 所得税の累進率を昭和の高度経済成長時代に戻す!
富裕層というのは、タンス預金を中心にお金を貯め込んでいる。
所得の下層の者はあるだけのお金を全部使っている。
貯め込んでいるお金を世の中に回すことで、景気が良くなって
経済成長する。

■ 最低賃金を先進諸外国と同じ1500円にする!
低所得者への各種補助のための政府からの予算支出を無くせる。
現在の最低賃金で働かせているような悪質企業を排除出来る。

■ セーフティーネットへ巨額予算を導入!
セーフティーネットが充実していなければ、企業で
指名強制解雇(クビ切り)が出来なくなって経済が成り立たない。
日本企業でのリストラ方法だったら、優秀で有能な人材から
企業のリストラ募集に応じて韓国・中国企業へ好待遇で転職
していく。これが、電子電気産業をはじめ日本の産業衰退の原因
となって来た。今後はEV電気自動車になっていく。自動車産業でも
電子電気産業と同じことになってしまう。



     
 


22 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:47:34.84

むしろ格差は広がったほうが経済発展できる
悪平等主義で滅んだのがかつてのソ連


23 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:47:57.05

中抜き平蔵ミクスだろ


24 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:47:59.78

パヨメディアのアベロス症が末期だなぁ
あと何十年アベガー言うつもりなんだろw


25 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:48:00.27

反論の余地もなく明確に確定している事実
・アベノミクスは自民のお仲間の金持ちを肥えさせ庶民を貧乏にした
・安倍自民はマスコミ圧力、官僚任命権支配、ネット含む世論工作で長期政権を得た
・岸田政権もそれらは一切変わらず
・維新、民民、N国、(+小池前原)は自民党サポート政党
・選挙に行かない、白票、維新民民N国投票は自公を増長させるだけ
・長期政権の自公に自浄作用は皆無

もう「赤点取りたくなきゃまず目の前にある教科書開け」
並みに答えは出てるんだよなぁ


26 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:49:28.45

志位
「自民党は分配、分配と言うだけですがどう分配するのか?そこを具体的にお願いしたい。」

岸田
「まずは企業を成長させること その後に分配があるんですよ いきなり分配からは不可能です」

山本太郎
「ってことはですよ?え?え?企業が成長するまで生活に困ってる人々には待ってくれってことですか?」

岸田
「そうは言ってませんよ」

山本太郎
「じゃー 分配から先に先行するってことですよね? その財源は?」

岸田
「・・・まずは企業の成長を・・・」


27 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:50:18.05

*有権者が*自民党に投票して出来た*政府が*政治を続けてきた当然の結果じゃん。一番の*は*自民党に投票する*有権者。


28 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:50:30.65

アベノミクスで景気が良くならなかった連中は何がどうなろうが永遠の負け組だから相手する必要がない三等国民
負け組に人権などない


29 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:51:34.62

日本の企業構造からみて、
大企業が儲からなければ、おこぼれは
下請けには回ってこないということ。

だから大企業が儲かってくれないと
日本社会は潤わないということ。

アベノミクスは成功しているよ。
ただ、新規事業は簡単には生まれてこない。


31 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:52:56.36

>>29
内部留保を溜め込む癖がついたけどな


257 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:29:45.09

>>29
あんたまだ騙されてんの


259 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:30:52.68

>>29
岸Dappi サン、こんにちはw


268 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:33:21.43

>>29
氷河期みたいなのと違って働き口は確保されたよな
働かされてるともいえるが


30 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:52:14.98

経済学なんて学んだ事は無いけどね
物事を道理ってフィルター通せば働く者を切り捨て蔑ろにして豊かな社会が遠頼するワケ無いだろ
現在が証明してる簡単な話しさ


32 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:53:47.36

トリクルダウンの問題
グラスの大きさが変わらないことが前提になってる
実際は上のほうのグラスはほぼ制限ない


34 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:54:13.50

アベノミクスの正体て中抜きだからな
何処の正当も中抜き禁止とか言わないな


35 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:54:59.01

なぜ株買うのは富裕層だけと決めつけるんだろうな。
株なんて数万円から買えるんだぜ。
同じようにリスク取れば同じ倍率では増えるだろうに。


45 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:59:42.74

>>35
報酬オプションに株が有るからだろう


49 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:02:06.63

>>35
これ。いつも不思議なんだけど
怠惰で不勉強か頭が根本的に悪いのに他人の足を引っ張るのには熱心なゴミ
投資家は労働者の敵だと思い込んでる化石左翼
のどちらかだろうとしか思えない


63 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:09:36.03

>>35
ギリギリの暮らししてる人もいるからまあ
とはいってもある程度金に余裕あってもやらなくて富裕層がって騒ぐのはアホよな


36 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:55:43.48

貧乏人は黙ってアベノマスク付けてろ


37 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:55:45.40

上級国民だけで持つのか見守るよ
子供いないからどうでもいい


41 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:58:08.89

土地、企業、資本を国民共有にしましょう


44 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:59:23.84

所得を150万増やすとかほざいてた事はすっかり忘れたようだな


54 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:03:46.09

>>44
今回は更に所得倍増政策だぞ!笑える🤣


46 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 04:59:51.81

最初から期待してなかったから、今更感


47 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:00:30.76

失業率減ってるし労働者も増えてるじゃん


48 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:01:23.58

当たり前だろ
日銀が株買ってるだけだからな


57 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:04:01.74

>>48
マジでそれだけ
10年前に比べても著しく生活環境が悪化した


58 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:05:21.43

>>48
「下請け」や「低所得者層」も買えばよかっただけなのに
何でそれすらせずに文句ばかり言ってんだろうと不思議。


51 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:02:30.37

トリクルダウンは大嘘だったな


52 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:02:48.30

上が潤えば下も潤うてのが竹中の理論


53 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:02:49.79

今の若い世代は本当に悲惨だな
何の希望もない
ただ衰退していくだけの国で過ごす


55 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:03:53.63

元々こうなるの分かってたじゃん
それなのにアベノミクス支持してた底辺なんているの?wwwww


59 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:05:30.98

>>55
*は*しか治る方法がないから
今の自公政権は*というよりカルト宗教の信者ってだけだけどな
どっちにしろゴミ


56 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:03:57.12

一億総貧困化計画


61 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:06:56.26

高い生産性や価値を生み出せない経営者が、常に安い労働力
女性、パート、アルバイト、外国人労働者、下請けを求め
しかもそれに妥協して応募する日本人の姿勢が悪いだけだよ
国会のように低い生産性で高い報酬をもらう社会をつくることさ
アベノミクス自体が悪いわけではない


62 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:09:28.41

コロナで業績横ばいなら御の字だろ
なに言っちゃってんのよ


64 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:09:56.78

完全にイメージでしかないな
だってジニ係数は第二次安倍政権から下がる傾向だったわけだから格差は縮まってるわけだし


81 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:19:06.80

>>64
再分配所得ジニ係数ね。
まあそこまで調べてないんでしょ。
他人が儲けてるのが許せないミジンコばかり。


65 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:10:16.85

福島原発の作業員、元請けに流れた金と危険な現場で働く労働者に
支払われた金とか見りゃ一目瞭然やな
仕事を横に流すだけの寄生虫がブクブク太ったらろくなことにならん


66 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:11:03.24

三浦瑠麗がそんなことないと言ってた


67 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:11:06.03

安倍晋三は日本人の敵だからな


68 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:12:22.92

トリクルダウンとかもう意味ないだろ
キツイ労働する人間が高給を得るそういう社会にしなきゃならない


69 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:12:30.58

トリプルダウン!


70 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:12:45.24

知的価値の高い労働に富が集まりやすくなってて
他人の命令を聞くことしかできない人の労働の価値はどんどん落ちてるというのは世界的な傾向だけどね。

そこで労働以外を通じて富むチャンスがアベノミクスで万人に提供されたのに
残念ながらそれに気づくのも前者で後者は機会を逃して文句ばかり言ってる、というとこかな。


90 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:22:29.66

>>70
株を買えばよかった、じゃなくて今からでも買えばいいという話だよな。

企業は生産性の向上、利益率の向上、株主の優遇を以前より強く求められてるんだから、賃金は切り詰めて株価や配当に反映する方向に進んでるのは当然の話。

成長の分配は給料じゃなくて株で行うように既になっている。いい企業に入社できなくても、いい会社に投資すれば分配がもらえるんだから、低学歴にでも優しい世界になってるはずなんだけどね。


71 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:13:40.66

株を買えばいいのに、米国株を


72 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:14:10.40

これ日銀がてめえら給料増やさねえと投信全部売り抜くぞっていったらなんか問題になるん?


73 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:14:36.88

その低所得者が自公政権を支持してるのだから問題ないじゃん


76 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:15:42.35

>>73
そいつらの大多数は選挙にすらいってない


74 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:14:42.15

 
608 :名無しさん@引く手あまた:2007/10/30(火) 07:02:24 ID:4muo35tQ0
【負け組上等!私のサイレント・テロ活動】
勝ち組は負け組を*にしました。負け組の上に成り立つ勝ち組を引きずり落とすには、負け組が競争社会を放棄すればいいのです!
  
オラ いち抜けた!w

・とにかく競争心を持ちません。負けるが勝ちです。
・食事…100円ショップ、安い食事で済ませます。 高級飲食店で無駄金は使いません。
・衣類の無意味なブランドには興味もちません。
・同棲、結婚、出産、共同生活等、生産性を促す社会活動には、加担しません。
・子供は只の消費財。子供一人につき4千万円の出費です。今時、親になるのは正気の沙汰ではありません。
・己の健康状態など考えません。
・勝ち組の不幸・転落ニュースが最大かつ唯一の楽しみです
・他人や社会には嵌められないようにチェックはしますが、競争には加わりません。
・女性は必要に応じて安価な*で済ませます。
・基本思考は「所詮、人生なんて*までの時間つぶし」
・奴隷労働型企業では働きません。自分の働いた半分は楽している勝ち組に搾取されるだけです。 
・高級品・高級車・住宅は、使いません買いません。欲しがりません。
・学歴も金もいい女も思い出も、墓場までは持っていけません。
・今使っている物以上は、持ちません、買いません。
・テレビ、雑誌の記事はなにか買わせようと煽っているだけ。そんなものに乗るのはアホです。
・テレビは宣伝する会社、全て何か買わせようとたくらんでるとみなします。
・勝ち組の競争の誘いにはのりません。
・金のかからない快楽を見つけます。
・できるだけまめに*ーして30後半まで頑張って性欲を封じ込めます。
・ネットをフル活用しすべての娯楽、生活情報収集は基本料のみで済ませます。
・ひとはすべて快楽で動いています。脳内の電気信号で一生振り回されているだけ。
・快楽に貴賎はありません。ごろ寝・妄想*ー各自の好きな快楽追求で十分です。
・勝ち組だろうが負け組だろうが、結局、人生の最後に行き着くところは「死」です。結果は同じです


77 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:15:54.87

トリクルダウンダッピ


78 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:17:43.35

さすがのパヨクもこのネタ飽きただろ


79 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:18:09.54

消費税増税は失敗だったと認めろよ


80 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:18:27.71

低所得者が増えて格差が広がったとか寝言いうてたらあかんで。

失業者が減ったんやん。


83 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:19:44.88

民主党の時は良かった、

日本の大企業をぶっつぶせて、

中小企業も当然、大企業からの仕事がなくなるから

先に中小企業が*でいった。

素晴らしい中国韓国のための政党だった。

大企業は悪者だ!大企業を*ば
中小企業はよくなる!

大企業を*!!自民党を倒せ!民主党こそがちゃんとわかっている!!


84 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:20:07.16

それな!の人不適切要注意


85 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:20:21.01

株高で年金がどれだけ増えたか
そういう事は理解できないんだろうな
表層の皮1枚しか見えてない


104 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:29:05.45

>>85
GPIFで株に突っ込み過ぎた。
売り始めた途端、相場が大きく下落する、
となれば、株を保有し続けなければならず、キャッシュを得るのは難しい。
キャッシュを得ようとしたら 株大暴落必須。
年金は運用益出てるとしても、現金化したら売りが売りを呼び、市場崩壊。👈
たとえ株が上がって、含み益が出ていたとしても売るに売れない状態。
つまりGPIFの運用益は、絵に描いた餅状態。
年金基金は、株に突っ込まずに、安倍政権がやら*前の債券など堅実運営の方が
キャッシュも得られる。
つまり、これも安倍のやらかし。

(出典 i.imgur.com)


130 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:39:20.51

>>104
平均2%の配当があるから売る必要がない
何時紙切れになるかわからない日本国債より安心安全だろw


86 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:20:44.38

ほんとゲリノミクスだった


87 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:21:12.50

知ってた速報


88 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:21:20.37

地方の人とかずっと言ってた、給料なんか上がってないしボーナスも出てないと


89 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:22:04.61

こういう層がなぜか安倍信者の不思議


93 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:24:03.78

>>89
知能指数がゼロだからな


101 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:27:33.09

>>89
貧困非正規の中高年男は、ネトウヨ化して安倍信者になったり、「現状をぶっ壊す!改革だ!」と叫ぶ維新信者になったりする
でも、安倍や維新の背後にいるのは、今の状況で金を儲け貧困層を生み出し続けている竹中平蔵のような連中なんだよなあ


91 ただのとおりすがり :2021/10/20(水) 05:22:51.16

日本はアメリカの属領なのだから上位1%の国民が他の99%よりも財産を持つ国になっても何の不思議もない話。


139 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:42:11.63

>>91
言ってもアメリカの格差は分かりやすい
高収入の人は寝る時間を惜しんで働き、底辺はそれなりにしか働かずそれなりにのらりくらりと生活してる
日本は格差はさほど無いかもしれないが、底辺もオールマイティな労働を要求されて疲弊
それでも生真面目に頑張るのが国民気質なら、中抜き・下請けの問題は国が介入するべきだと思う。
何でもかんでも海外の真似をしたら国力が上がる訳でもない


92 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:23:35.53

国際基準の国の責務として、絶対的貧困者をなくすことで、
相対的貧困者がいるとか、格差が拡大しているとか、二の次三の次。
こんなマスコミの悪意に乗せられると、どこまで行っても豊かになったことにならないぞと。


95 ただのとおりすがり :2021/10/20(水) 05:24:43.56

アメリカ型の生活を望んでアメリカみたいに暮らしたいんでしょ。
だったらアメリカのようになるに決まってるじゃん?
バナナになったのは自由意志じゃねーか(笑)


96 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:25:15.87

貧困層とか低所得者とか普通に定義付け出来て普通に共有して話せるってヤバいよ


97 ただのとおりすがり :2021/10/20(水) 05:26:20.76

バナナの叩き売り


98 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:26:25.88

安倍の功績になるからと大幅賃上げに反対した労働組合のせいだよ


99 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:26:44.99

分かってやってたはずなのに
今度の選挙で同じ党が
今度は分配が大事だって。
よく言えるよ。


100 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:27:05.33

労働党が欲しいよなあ
左右とも権力者だけで争ってるだけでどちらが勝っても見返りがないのは世界的な流れみたいだが


102 ただのとおりすがり :2021/10/20(水) 05:27:57.36

税金で首根っこ抑えといて忖度させる政治がアメリカ型の「民主主義」ですよー(笑)


103 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:28:17.29

>1
復興税いつまで取り続けるつもりだボケナス


105 ただのとおりすがり :2021/10/20(水) 05:29:32.93

アメリカの民主主義ってのは政治選択などないんだ。
共和党も民主党も根は同じだからな。
政治選択ではなくて政治忖度だ(笑)


106 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:30:00.74

自民党世襲議員・官僚『お前達一般庶民が金を使わないから不況なんだよw
  俺達が血税を無駄遣いして、血税を掠め取って私腹を肥やして、景気振興してやるよw
  ありがたく思えよwお前達一般庶民は、未来永劫増税&社会保障の削減ザマァーー!wwww』

コイツラは、心の奥底からこう思っているだろう
文句があるならお前が首相になれとか言っていた芸人が居たが・・・
法律や選挙ルールもあちら側の人間達が自分達だけが有利になるように
好き勝手に作っているから、もうどうすることも出来ない
もうこの国は終わりです

自民党の政策を批判すると、左巻き呼ばわりされる意味が分からない
尖閣周辺を彷徨く中国船をスルーして、北方領土をロシアに献上して外国人を大量に入国させて、
日本人労働者を低賃金競争に巻き込んでいる自民党こそが、究極の売国政党だろ
自民党は右も左も向いてない
もちろん、コイツラは一般庶民の方なんて見向きもしていない
自民党の国会議員共は、自分達に金を持ってくる人間の方しか見てない
既に色々と手遅れなので、もうこの国は終わりです

日本を世襲のアホボン共から救うために、今すぐネット投票を導入すべき
マイナンバーor免許証番号でログインして、選挙ごとにパスワードを配布すればいい
不正ログイン・不正アクセスは最低でも懲役20年・罰金2000万にしておけばいい
まぁ無党派層には寝ておいてもらいたと思っている自民党様が、ネット投票を導入するはず無いけどな
つまり、もうこの国は終わりです


107 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:30:15.67

在日マスコミは、自民党を大量に落選させるために

計画を立てて動いている。

自民党はもう在日韓国人や在日マスコミを、毎日攻撃しないと
菅総理のように
在日マスコミにやられる。


109 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:31:04.60

少子化早く解消せんと更に地獄になるで。
犯罪率上げてでも札束数えたいのなら、何も言わねえさ。


111 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:31:58.73

>>109
自民党の最後の時限爆弾が、少子高齢化で日本崩壊

最終目的でしょ


115 ただのとおりすがり :2021/10/20(水) 05:33:32.76

>>111
いいじゃねーか。
堂々とアメリカの51番目の州になれる。
それが望みだろバナナなんだから。


179 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:00:44.77

>>115
違うぞ、中国になるんだよ、自民党は中国共産党の日本支部だからな


110 ただのとおりすがり :2021/10/20(水) 05:31:31.05

日本人はすぐに忘れるからな。
自民党、社会党、新党さきがけの自社さ連立で日本の政治は終わっとるっての。


112 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:32:19.96

雇用者所得と被雇用者所得も明暗分かれたもんね
経営者側は豊かになり、労働者側は貧しくなった
円安スタグフと消費税増税でトドメ
この9年は点数つけるとマイナス点
民主は0点


113 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:32:35.02

貧乏人は麦を食え


114 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:32:47.45

コレでもまだ企業や経営者やなくて公務員を叩くアホがおるんやなぁ
どんな思考回路してんねん


116 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:34:08.31

もはや全政党配ることしか言わない

金持ちがユニクロ着て牛丼食うから
世の中良くならないのにwww


117 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:35:21.48

ホント、*パヨチンの芸風って変わらんよなw
ルサンチマンしかない

だから自民党が選挙で勝つんだよw


118 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:35:35.70

アベノミクスは巨額の公金で現状維持する政策で、現状の資産家や大企業中高年正社員
などは恩恵を受けるが、それ以外には公金は回ってこない。
自由主義だから格差はあってもいいが、アベノミクスは結局リスクを取って努力する
ことを否定する政策で、自由主義として誤った格差を作り出した。


119 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:35:36.80

ホントにアベはゴミだったなスガは言わずもがな

早く消えてほしい


120 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:35:45.89

もしかしたら少子が老人になる頃にはいびつなピラミッド構造が解消されて活気ある日本が復活するかもな


121 ただのとおりすがり :2021/10/20(水) 05:36:00.00

移民政策を採って多民族国家にしないとアメリカにはなれないからな。
アメリカ領バナナ州の始まりだ。


122 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:37:24.19

じゃー自民党に投票するわw


123 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:37:36.70

アルコール中毒者はテロリストに殺害予告されてるユーチューバー


124 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:38:06.59

今は世界的に変革期だから身の回りは身軽にして変化に対応しやすい環境にしてたほうがいい
その先にはおそらくベーシックインカムが待ってる


125 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:38:09.07

所得住民税の累進課税率UP
固定資産税率実体化採用UP
相続禁止、世襲禁止
やれる事はたくさんあるが
既得権益に溺れる自民党に上級


127 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:38:15.04

在日韓国人は乗っ取ったマスコミで
自民党を大量に落選させようと、計画を立てて動いている。

もう自民党は、在日韓国人に配慮をしてはいけない。

配慮をした結果が、韓国や在日韓国人をまったく攻撃しなかった
菅総理が、在日マスコミによって
どうなったか、わかるだろう。


128 ただのとおりすがり :2021/10/20(水) 05:38:27.51

労働力不足を盾に取りどうせ30年後は移民だらけ。
名実ともにUSA!USA!USA!
それが望みなんだろ(笑)


129 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:39:08.67

そもそも自殺者件数の変更してる時点で、安倍は詐欺師確定してる
他にも経済指数とか色々変更してる


国民騙しの悪党だ


131 ただのとおりすがり :2021/10/20(水) 05:40:29.16

15年前の2ちゃんねる掲示板では
小泉マンセー竹中マンセーと言ってたな
貴様だろ(笑)


132 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:40:29.44

安倍ちゃんはアメリカの思惑を実行したんだろうな


133 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:40:30.04

選挙までに、どれだけ自民党を毎日攻撃して

大量に落選させるかが、在日韓国人が乗っ取ったマスコミの

行動だ。

自民党はもう、在日韓国人に配慮してはならない。

落選して無職になりたいなら、どうぞ配慮しろ。


134 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:41:04.46

株価上がってそりゃ多少は儲けたよ
でも税金高すぎて今の日本では消費に金使えない、老後に2億は貯めとかないと足りないしな


135 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:41:14.03

「アベノミクスは多くのエコノミストが指摘するように、中流層以下を中心としする家計への波及は限定的だった。最低賃金も物価上昇に追いつかず、実質賃金は前年比マイナスとなった年の方が多い
一方、野村総研の推計によると資産1億円以上の富裕層と5億円以上の超富裕層は計127万世帯で、11年から46万世帯増えた」

読売


136 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:41:29.96

アベノミクスって大企業が潤えば下請けも儲かって日本全体が豊かになるみたいな政策じゃなかったん?
何で大企業の貯蓄だけ膨らんで正社員はリストラされてるの?


146 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:45:25.89

>>136
あべし「そんなこと言いましたっけウフフ」


137 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:42:03.23

自民党のせいだと気づかずになぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


138 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:42:04.55

こういうとこで必死になってる共産党系が
大声で極論を言えば言うほど一般人がドン引きし
左派が選挙で負け、自民党が選挙で勝利する


140 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:42:37.28

わざとだろ
そもそもタックスヘイブンを規制しようとしないのが駄目すぎるわ
これが給料上がらない最大原因なんだから


141 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:43:00.46

経済は実質マイナス成長で負担率が上がり続けてるんだから政策の問題だわな


142 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:43:14.05

竹中平蔵「トリクルダウンなんてあるわけない」=生まれたら負け🤣


143 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:43:18.53

「英国のNGOオックスファ(Oxfam)は化石燃料由来の炭素排出量は、世界の上位10%の富裕層によるものが全体の50%を占める一方、下位50%の層によるものは10%にすぎないとの調査結果を発表した」

読売から抜粋


144 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:43:48.23

下請けがどんなに真面目に働き頑張っても報われず貧困層になってしまう社会は駄目だろうな


147 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:46:52.36

>>144
真面目に働いたら負けという社会は歪だ


149 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:47:34.84

>>144
そもそも下請け=奴隷みたいな見方されてる訳だし。
資本関係が無くとも主従関係にある訳だから。


145 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:45:15.93

なぁ、自民党よ

国民が
次に自民党を投票する理由は、在日韓国人や韓国や在日マスコミという
原因をちゃんと毎日、自民党が攻撃してくれるはずだ、
この原因をやっと終わらせてくれるという
のがあるから、投票するのであって

それを、

いやぁwwww在日韓国人や韓国を攻撃してなくても、
自民党に投票してくれるから、攻撃しなくていいやwww

すり替えるなよ。

それをやって、菅総理も過去の自民党も大敗したのだから。


148 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:46:54.56

ん?資本主義だろ、この国
いつから社会主義になったんだ?


150 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:48:43.15

アベノミクスは上級国民と下級国民をしっかり分けましたね、まあ貧乏人は*政策って事だな


151 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:48:46.13

選挙中でも官邸には総理か官房長官が常駐していたのだが
安倍政権になってから、なし崩しカラッポ、今回の北朝鮮ミサイル発射も
官邸にたどり着いたのは発射されてから3時間後
もう駄目かもしれんね


152 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:48:47.97

大きい企業が力不足になったら小さい企業はより苦しくなるよ
下請けだけじゃなく、飲食店や旅行関係なんか最初に直撃するわ
コロナで飲食店の客が激減したのはリモートワークで通勤客がいなくなったせいもあるし、UberEATSやなんかで乗り切ろうとしても好みの店じゃなかったら頼まない*
大きい企業が金を街に撒いているんだよ


153 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:49:21.59

賃金格差は
製造業が海外に拠点を移したこと
バブル以降コストカット、リストラ、派遣法拡大、デフレ進行
が原因で安倍の政策なんてちょっと円安に振れた程度やん
世界的に貧富の格差は酷いよ


164 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:54:14.39

>>153
企業が待遇下げた時の言い訳の一つが「国際競争力の維持」だった筈だけど、
あれからどの企業も強くなったかと言えば…
待遇下げは企業の競争力維持や成長要因では無かったという事だな。


154 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:49:35.79

「富裕層や大企業の増税をしたくない
という人たちには、一体、誰の税金を上げ、誰の税金を下げればいいのか聞いて欲しい」

第46代米国大統領
ジョーバイデン


155 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:50:11.44

それでも自民党一択
野党なんかない
国民が貧しくなる?
どうでもいい
日本はもっと防衛力高めるべきだ!



・・・まんま北朝鮮ですねw


156 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:50:44.75

そんなの最初から言われてたよ
滴り落ちてすら来ない、逆に吸われ続けるだけってね
エビデンスが無きゃ分らない?それは嘘だ
確信犯なんだよ、騙される方が悪い。。。世の中そういうもんだ


207 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:09:20.72

>>156
ほう。

つまりゲリゾーは詐欺師で騙された国民が悪いと。


157 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:50:45.33

国民がずっと耐えてくれるとか、待ってくれるのなら
それが本当なら、

在日マスコミの「自民党の経済がだめだー」に流されることなく
自民党がずっと勝利してきただろうし、
菅総理も辞任なんてしなかったはずだ。

しかし現実は、民主党が当選したり、勝利したわけだ。

在日韓国人が乗っ取ったマスコミや、ネットの
脅迫や攻撃に、

国民は耐えてもくれない、待ってもくれない。
だから
自民党はもう、在日韓国人という一番の原因を
毎日攻撃して、戦って、国民の期待に応えないといけない。


158 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:51:16.62

公務員の人件費を削減して減税が必要


159 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:51:39.46

またまた、アペの失策かよ!


160 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:53:13.13

共同分配って社会主義じ!ゃないか!社会主義にも格差が有ると何故分からないのか
          ┐(´д`)┌ヤレヤレ


161 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:53:23.89

在日勢力

京都新聞


【経済】「アベノミクス」で広がった"格差" 大企業や富裕層は潤うも、下請けや低所得者層には恩恵及ばず [デビルゾア★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634671409/


162 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:53:42.04

金持ちは沢山の人間を不幸にして暮らしているんだから苦しんで*で欲しい
金持ちが不幸になる世の中になって欲しい


163 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:54:03.98

結局株価が上がっただけでトリクルダウンが起きなかった
本当にマネーゲームだったということなんだろうな


165 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:54:20.98

マスコミを乗っ取って、毎日
自民党や日本を攻撃している在日韓国人。

在日韓国人という一番の原因を、自民党は毎日攻撃して

支持率をあげないといけない。

この手段を、今まで在日韓国人とか在日マスコミの侵略に
配慮してやらなかったことで、

在日マスコミの一方的な「自民の経済はだめだー」で
自民党は落選したり、菅総理がやられたりしてきた。

もう在日韓国人に配慮することは、自民党の大量落選につながる。


166 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:54:47.96

少子化、デフレ、企業内部保留、大量消費しない循環型社会の構築
これらの要因がマネーフローを縮小させて資産保有格差を広げている
解決策、改善策はなく、又その必要も義務もない


167 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:54:55.95

世界格差も開いてる
日本で1番高所得者が多い港区の平均は1000万だが
アメリカで1000万は貧困層だからな


168 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:56:09.69

現実的に考えたら
公務員の待遇を下げるしかないね
特に2種だよなあ
一種は能力と精神力必要だし
三種はほとんど肉体労働だし


175 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:59:10.63

>>168
あと地方公務員だよね


188 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:04:31.07

>>168
>>175


公務員の給料削減って立憲が前回か前々回で訴えてたよね
バランスよくものを見ないとこういうの見逃す


169 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:57:18.47

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の世界が今のリアル日本w
蜘蛛の糸で登り切った勝ち逃げ連中(上級国民、裕福層高齢者、寄生虫ゴキブリ公務員)は
「俺はもう登ったから下のお前等も早く上がってこい!」
じゃなしに
「自分達限定の優遇制度や寄生利権を身内だけで独占して糸を切って下の人間を固定させる事に躍起」
だからなw
そしてその間接殺人を正当化する為に
「そんなに公務員が羨ましいなら何で努力して公務員にならなかったの?」
「似た境遇でも成功してる人は成功してる!つまり自己責任!努力不足!」
小説と違うのは「厚顔無恥で醜悪な行為に天罰下すお釈迦様等実際には存在せず、勝ち逃げ寄生虫ゴキブリ公務員のやりたい放題」て点だなw

今現在、一般的に自殺者は徹底的に見下され貶められて
・競争に負けた怠惰な弱者
・周囲に迷惑かけた負け組
・社会的義務も果たせなかった害虫
みたいに貶められ叩かれてるけど、いずれ近い内に
・先見の明があった人
・自分が奪われる側であろうが他人から奪ってまで生き続けたくない誠実で優しい人
・早い段階で構造的無理ゲーに気付いてリセット押せた羨ましい人
になると確信してるわ


170 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:57:28.14

国民はまってもくれないし、耐えてもくれない。

在日マスコミだけが、一方的に声をあげていたら。

当然そっちに流される。そして自民党が落選するのは当たり前だ。

当たり前だなのだ。情報戦とは毎日相手を攻撃することが
勝利条件なのだから。

黙っていた方が負けるのだ。

もう自民党は、大量に落選しないためにも
一番のタブーでだからこそ
原因である、侵略者の在日韓国人や在日マスコミを、毎日攻撃しないといけない。


172 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:58:04.84

これ初めから言われてたのに自民支持するバカが多すぎた
搾取される側の人間が20年間自民支持し続けたのが異常


173 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:58:16.76

東京都心不動産は日本人には高いが海外先進国から見たら凄く安い


174 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:58:49.73

トヨタ下請けデンソー、普通に潤ってるがな

デンソー純利益最高
今期2.7倍、電動車部品伸び上方修正
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74368140Q1A730C2DTB000/#:~:text=%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%81%AF30%E6%97%A5%E3%80%812022,%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%9C%80%E9%AB%98%E7%9B%8A%E3%81%A0%E3%80%82


176 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:59:39.69

国際競争力を上げるために労働力を流動化して解雇しやすくすれば
企業は体力を温存でき、人材を効率よくタイムリーにマッチさせれば社会の活性化につながる
これが何十年前のグローバリストの意見でしたね


177 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 05:59:47.36

派遣法で中抜き2・3割、つまり時給1000円なら1250円、アベノミクスとか無意味


187 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:04:30.77

>>177
その時給で集まる人間で十分っていう現実よ。
それくらい正社員の実質的な解雇規制や不利益変更禁止が企業にとって負担が重たい。


206 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:08:38.79

>>187

>その時給で集まる人間で十分っていう現実よ。

行き場のない人間を搾取してるということ
でも、不人気だから人手不足で外国人入れて誤魔化してたのが自民党
勿論益々格差で少子高齢化・年金不足になるということで問題になってる
やっぱ正社員優遇しすぎたな


178 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:00:34.64

保守をも包摂するリベラル政党を国民が
育てていかないと、自民党一強だとこういうことになる

選挙に必ずいけ!


180 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:01:01.58

自民党が次も支持されて、当選する理由は
「在日韓国人という原因を、やっと全部破壊してくれるはずだ」
という国民の期待。

だけどそれをやってこなかった結果
「自民党も他の政党と同じだ」と思われて
在日マスコミの「経済はだめだ」と相まって

大量に自民党議員が落選していった。
菅総理が一番最近では、それにあてはまる。

自民党はもう、在日韓国人や韓国や在日マスコミという
一番、日本や自民党を攻撃している原因と
向き合って、毎日攻撃することだ。


181 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:01:44.24

ネトウヨは潤って羨ましいわ


182 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:01:56.28

ガチャとかにハマったり、反ワクしたり、バカッターもそうだが、日本人の底辺のレベルが底抜けしてるんじゃないの?

ゲームがしたい、みんな使ってるで思考停止してiPhoneの飛びつき、作る側は作る側で利用者のこともマーケットも考えずゴミ作って
スマホはほぼ全滅

PDAやPC、音楽プレーヤーとか考えたら日本が一番強いはずの分野だったし、
実際海外上位の会社はスマホできちんと儲けられてる。

日本人が自ら過酷なレッドオーシャンに留まったんだよ。


199 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:07:05.15

>>182
日本のスマホは本当につまらないんだよ
安いわけでもオシャレでも高性能という訳でもない全てが中途半端


183 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:02:48.83

だから、自民党は当選したときに
「なんだwww在日韓国人とか、在日マスコミとか
一番の原因を、攻撃しなくても当選するんだwwwww」

と思わないでほしい。
それを思った結果が、過去の大敗であり、菅総理の辞任

在日マスコミにやられてしまった
という事実なのだから。


184 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:02:57.59

岸田は口を開けば再配分を口にしてるから所得税大増税して子供に大金配るよ


185 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:03:49.17

政党が変わっただけで市場経済を変えられるという妄想
税金の使い方は変えられるが経済をコントロールすることはできません
せいぜい為替介入、やらないけど最低賃金上げるとか小さいことでしょ


186 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:04:10.24

二種と地方の待遇下げて
低所得者の減税しかないんだけど
やらないんだよね
役所勤務で年収800ー1000とか
60代でもちょっとおかしい


200 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:07:14.78

>>186
低所得者は税負担なんてないに等しいとは言わないが、極めて限定的だよ。
仮に消費税免除したってな。

そんなののより、出遅れた職歴やスキルの補填、それが無理なら適材適所見つけるための雇用機会の提供のがはるかに現実的。

今減税するとしたら、むしろその年収800万以上で高負担になってる、本来子供たくさん産んで高等教育受けさせるべき所得層だよ。
年収2000万くらいまでは大した節税もできないし海外移住もないので一番好きに税金取られてるところ


231 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:16:20.59

>>200

周回遅れで視野狭すぎw
子供の発想だなw


190 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:04:44.52

総務省や厚生労働省等、「寄生虫ゴキブリ公務員の給与の算定権限無い省庁」による公表値では
民間平均年収は400~450万前後

方や、「寄生虫ゴキブリ公務員の給与待遇福利厚生の決定権限持っている人事院」によると
「民間平均年収は700万前後」wwwwww

どこをどうやったら「平均値」がそこまでブレるんだろうなwww
あ、「恣意的に意図的にそういう数値を狙った算出方法」使えば可能だわな?
ちなみに「人事院は任意に民間企業を抽出して平均値を算出」してるのなwwww
「そもそもの話」、なんで「リスクや責任や成果を背負わされた民間企業の★平均★以上」をノーリスクでくすねる★大前提★なんだろうなwww
で、よ?
当然税率や税額は「この寄生虫ゴキブリ公務員人件費予算を織り込んだ設定」にされてる、わな?
そんな「実態と乖離した分も織り込んだ税負担」てな負荷かけられて可処分所得減少、消費能力も削られてる一般民間人は
「限られたパイの中での取り合いで一部は肥え太っても、全体的なパイそのものはどんどん痩せ細っていく」に決まってる、わな?www
それを承知でガン寄生、正に「寄生虫ゴキブリ公務員」ww


191 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:04:46.28

恩恵受けてる大企業が広告を出してるんだから、
新聞、放送局、ネットメディアは上客に都合のいいことしか報道しないよな


192 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:04:59.34

農家の税制見直しで税制増やして給与所得者の税下げてやれよ


193 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:04:59.73

国民年金保険料

1961年 150円
1971年 450円
1981年 4500円
1991年 9000円
2001年 13300円
2011年 15020円
2021年 16610円

掛け金が安い時から払い始める奴が55歳から受給できて、掛け金が高い時から払い始める奴が75歳から受給するという
既に破綻してる不平等搾取システムwww

更に言うと、1980年代以前なんざ、定期預金で3%以上の利息、普通預金でも1%以上なんか「当たり前」だったんだよなwww
「そもそも」今話題になってるニーサだのイデコだの、「当時は必要すら無かった」のwww
「え?そんな効率悪い資産運用、個人でやるメリットどこにあるの?」で終わっちゃう話なの、当時なら、な?w
だってニーサやイデコ以上に保障された安心性信頼性の上に超効率の利息、だよ?www
要するに「個人でリスク背負って運用しないといけない時代になった、悪化した」のな?
それを知らずに今ドヤ顔でニーサやイデコを語って「個人でも運用の選択肢が広がった良い時代になった」
とか「誤認」してる連中ミジメすぎるwwwwwwww

え?物価の相場が違う??じゃあ100倍以上物価上がったものって具体的に何??
個別の特定商品とか極々少数あるかもしれないけど、「公的料金」に反映されるレベルでの物価推移があったの?
・・さて、なんで少子化進行自殺増加してんだろうねー?www

臨機応変、柔軟、客観的総合的俯瞰的判断、その他整合性を持った公益視点の判断で、
制度法案を修正して消費税上げましたwww
制度法案を修正して車両税上げましたwww
制度法案を修正して派遣の規制緩和変えましたwwww
国民年金保険料年々引き上げましたwww
年金支給開始年齢引き上げましたwww
寄生虫ゴキブリ公務員にお手盛り退職金年金バラ撒き過ぎて枯渇しそうなんで共済年金を厚生年金に寄生させましたwww

でも、でもでも!!
「寄生虫ゴキブリ公務員の給与システムや身分保障を内包する公務員法だけは絶対に変える訳にはいかないんですッ!!!
これだけは普遍にして絶対不変、いわば聖域、国の根幹、例え国が崩壊しようが絶対に守るべき砦なんですううう!!!
それだけは絶対にできないんですうう!!!
従ってッ!!
公務員給与を下げる事はできないんですうゥゥゥゥ!!!
ですからッ!!
そのどうしても下げない代わりに増税で皆々様に負担して頂くしか無いんですうゥゥゥゥ!!」
徴収は「皆公平平等にキリッ」
再分配は「寄生虫ゴキブリ公務員最優先」www
寄生虫ゴキブリ最優先チートルールwwwwww
くっそうけるwwww


194 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:05:17.31

「日本人一億総中流」をぶっ壊したのは小泉。


195 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:05:18.02

ここまでの多角課税しても「国家運営上まだまだ税収が足りない!!」てんならさ、
もうソレは国家の構造や運営自体がおかしいんだろwwwwww

働いたら罰金 →所得税
買ったら罰金 →消費税
持ったら罰金 →固定資産税
住んだら罰金 →住民税
飲んだら罰金 →酒税
吸ったら罰金 →タバコ税
乗ったら罰金 →自動車税・ガソリン税
入ったら罰金 →入浴税
起業したら罰金 →法人税
*だら罰金 →相続税
継いでも罰金 →相続税
頂いたら罰金 →贈与税
生きてるだけで罰金 →住民税
若いと罰金 →年金
老けても罰金 →介護保険料
老いたら罰金 →後期高齢者

これらの間接的影響で「可処分所得減少、民間疲弊、非活性化、消費不振による値上げ」→更なる疲弊スパイラル
方や、寄生虫ゴキブリ公務員→昇給賞与恒久増加も支給も保障
どんな優良民間企業であろうが絶対存在しないような税金原資の利権特権を無視した上での「特殊民間準拠」
その待遇維持の為の増税ラッシュ、各制度縮小削減、でも寄生虫ゴキブリ公務員の給与待遇だけは恒久上昇

「取られる時は皆公平に」、でも「●再分配は断固上級国民及び寄生虫ゴキブリ公務員最優先●」www

その上、「予算が充足して余裕ある状況」になったらなったで増税の口実が無くなっちゃうんで
寄生虫ゴキブリ公務員が毎日歯を食いしばって必死に無駄遣いしてドブに捨ててるんだよなwww
んで「皆々様の為の予算が足りないんで心苦しい限りですが増税お願い致します(ニチャアアアア)」www
なんなのこれwwww


196 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:06:08.53

公務員の削減や給与下げの意見をよく聞くが
それやって個人の資産が増えるか?生活変わるかな?なんか溜飲下げるだけでなんも変わらんよね


208 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:09:29.46

>>196
だから日本はこんなことになってるんだよ。
電通とか放送局、商社や中小の社長って一番税負担重たいわけだが、そんなのお構いなしに漏れなく叩かれるでしょ。

本当の意味での中流を締め付けるのは国民が喜ぶからやりやすいけど、まさに愚民化政策だな


209 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:09:39.51

>>196
資産の前に
低所得者の減税しないとどうしようもない
額面16とか20で
税金引かれて手取り10まんとかそう言う層だよ
あと子供に手当て出し過ぎ

ボンクラなくせに肉体労働もなしで
年収600から1000もらって
夜6時代にテレビ見ながら飯食ってる公務員
子供2人とか
超楽すぎるよ


215 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:12:03.78

>>209
額面16で手取り10万なんてあり得ないが。


221 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:12:49.39

>>215
大体それくらいらしい
知り合いの派遣
毎日8時間以上働いて


225 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:14:42.32

>>221
無理でしょ。
どう計算しても無理

派遣会社特有の何かがあるとか借り入れ返済があるとか寮費があるとかは知らんけどそれは手取りどうって話には普通含めない。


229 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:15:45.62

>>225
いやほんとにそんなもん
とんでもない生活してるのいっぱいいる
底辺は
そう言う層の減税は急務
ハッキリ言って貧困層だからな


235 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:17:32.00

>>229
いやほんともクソも税制と保険料からしたらあり得ない。
だからその人がやるべきはまず自分の額面がいくらかを再確認することと、手取りって言いつつ違う口座に分割して振り込む先を設定したことを
忘れたおばかちゃんじゃないかの確認。

16万で10万は絶対ないから。
それはその本人以外の全員が知ってる事実


240 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:18:39.60

>>235
あんた知的障害ありそう
額面16で手取り12だろうが10だろうが
低すぎることにはかわりない


272 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:34:54.05

>>235
所得税、住民税、年金掛け金、健康保険料、介護保険料
全部引いたら、それくらいの人もいるんじゃね?


241 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:19:04.72

>>229
さすがにそれはありえんから騙されてるって教えてやれ

それか金ないふりして周りを騙してるのかも


232 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:17:04.65

>>209
年収300万円だと所得税は5万円程度じゃない?
どうしようもないつか、所得税1万円ならなんとかなるのかな
ならんよね


197 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:06:32.92

公務員の給料さげても
気持ちよくなるだけで
なんの解決にもなってないだろ
金持ち潰さないと


210 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:09:47.33

>>197
金持ち潰しても
気持ちよくなるだけで
なんの解決にもなってないだろ
金持ち潰すのと「同時に」
「寄生虫ゴキブリ公務員の餌代負担量=民間負荷」を下げて減税して
個人当たりの可処分所得上げないと


198 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:06:58.06

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の世界が今のリアル日本w
蜘蛛の糸で登り切った勝ち逃げ連中(寄生虫ゴキブリ公務員、上級国民、裕福層高齢者)は
「俺はもう登ったから下のお前等も早く上がってこい!」
じゃなしに
「自分達限定の優遇制度や寄生利権を身内だけで独占して糸を切って下の人間を固定させる事に躍起」
だからなw
そしてその間接殺人を正当化する為に
「そんなに公務員が羨ましいなら何で努力して公務員にならなかったの?」
「似た境遇でも成功してる人は成功してる!つまり自己責任!努力不足!」
小説と違うのは「厚顔無恥で醜悪な行為に天罰下すお釈迦様等実際には存在せず、勝ち逃げ寄生虫ゴキブリ公務員のやりたい放題」て点だなw

今現在一般に自殺者は徹底的に見下され貶められて
・競争に負けた怠惰な弱者
・周囲に迷惑かけた負け組
・社会的義務も果たせなかった害虫
みたいに貶められ叩かれてるけど、いずれ近い内に
・先見の明があった人
・自分が奪われる側であろうが他人から奪ってまで生き続けたくない誠実で優しい人
・早い段階で構造的無理ゲーに気付いてリセット押せた羨ましい人
になると確信してるわw


201 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:07:18.66

恩恵どころか生きれないほどに貧乏になってますよね w


202 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:07:41.01

年収400万以下で選挙に行って野党に投票しない奴って
救いようがないバカですよって教えてやればいいんだよ

蕁麻疹が出るほど立民や共産にアレルギーがあっても
弱者はそこに投票するしかないの


203 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:07:55.51

そもそも企業が潤わないと賃金の上げようがないんだが


213 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:10:58.96

>>203
そして企業と言われるような大手で年収上げてくと途端に超高負担領域に入ってくるという、賢い税制なんだよな


216 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:12:26.03

>>203
潤っても労働者に還元しないから質が悪い。

そもそも資本主義国家にとっての企業の役目は、労働者に労働の場の提供と金の分配なんだが、今の企業は浅ましい銭の亡者だよ。


204 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:08:17.70

上級国民以外自民に入れるメリットがないよな


205 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:08:19.36

ちゃんと経済を勉強していればアベノミクスは貧乏人が裕福になれる絶好のチャンスだってこと誰だってわかっただろ。

最低の日経株価、極端な円高ドル安。相場が動く政権交代時に買っていればバカでもぼろ儲けできた相場が延々と続いていたじゃないか。


211 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:09:51.36

格差がー!!怒
ならば派遣法撤廃しますとか公言してる政党ありますか?
せいぜい「見直し」とか濁す表現でお終い
どの政党も利権があるから絶対に踏み込まないし触れない
自民から共産まで経済会と癒着しすぎて無理ポ


212 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:09:56.28

下請けが嫌なら商品を開発して売れ一部は成功して大企業になれる。大部分は失敗して倒産だけどw
真面目に働いただけで大金が貰えるわけないだろw
大金が欲しかった起業するなり全力で株買うなりしろ一部は金持ちになれる。大部分は破産だけどw
金持ちに成りたかったらリスクをとれ


214 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:11:39.99

311震災後当時、
「現地に行く訳でもなく」、
「何故か一切震災被害の無いさいたま市において」
「震災支援の為に孤立無援で奮闘していたと頑なに言い張る」
「民間準拠の」
寄生虫ゴキブリ公務員wwwww
ちなみに一般民間人による災害ボランティアさんは「当然無償」wwwww
この「寄生虫ゴキブリ公務員に垂れ流した税金」、他に転用できてりゃ復興ももっと早かったろうにね・・?

時間外手当を給与とほぼ同額受け取り、昨年度の★年収が1500万円超★に達する40代のさいたま市職員がいることが分かった。
この職員を含めて、年間1000時間以上も残業した職員が80人ほどもいたという。
さいたま市の職員課では、この職員が震災対応に追われていたことが大きいと説明した。
ゴミ収集などの現業ではなく、★ 一般事務をしていた ★というが、
 << 具体的な業務の内容などについては、個人情報保護のため答えられない >> という。
★ところが、震災前だった2010年度について確認すると、このときも年収1500万円を超えていた職員がいた★ことが発覚した。
同一職員ではないものの、同じ課長補佐級の男性で、1年間で1843時間の時間外勤務をし、<< 747万円もの >>手当を支給されていた。
この職員の★年間給与は781万円★のため、合計の<< 年収は1528万円 >>に上る。
さらに、★年間1000時間を超える時間外勤務をしたのが、11年度を上回る112人もいた★ことが分かった。
★つまり、震災時だけではなく、その前から高額な時間外手当を支給されていた職員が多数いた★わけだ。


219 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:12:45.48

>>214

(出典 livedoor.blogimg.jp)



(出典 livedoor.blogimg.jp)


217 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:12:29.13

少しでも学があれば立民や共産なんかの政策は根拠の薄い与党批判にこじつけた大衆迎合でしかないって解るからな
れいわや社民なんかは論外だけど


218 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:12:31.09

格差は出来たが自民党が支持されてるのは儲かってる人のほうが多いって事


220 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:12:46.49

阿久根市長の竹原信一氏は家業の建設業を通じて、役所と関わる中で広がる官民格差を感じた、
竹原支持の市会議員は言う「市職員の家は豪邸、市営住宅はオンボロ」
その後市長に当選した竹原氏は市職員の年収を公開
260人の市職員の大多数54パーセントの年収700万以上、一方市民の年収は200~300万
ある市民は言う「この辺は100~200万が普通ですよ、それがさ、市の人達だけ700~800取るっていう、それおかしいよね
ひまそうに座ってる自治労幹部
「市民と市職員の給与格差を持ち出すことは市長としてやるべきではない」
★阿久根市は日本の縮図★だ
「私の数年分の年収。下げて当然でしょ」
 6日午後、阿久根市役所を訪れた会社員の女性(61)は、昨年末に張り替えられた紙を見て、うなずいた。

 〈1億6270万円(正規職員数22名)〉。部署ごとに2007~09年
度の人件費と職員数が並び、最後に〈皆様のお役に立つ職場作りに努めます〉とある。
「市職員の半数以上が年収700万円」
「立派な車や家を持っているのは公務員だけ」
 住民の多くは「官民格差」に敏感だ。

 市役所から5キロほど離れた山あいで十数頭の肉牛を飼育している寺地政文さん(74)が格差を感じ始めたのは、
竹原信一前市長(51)が09年2月、市のホームページに全職員の給与を公表してからだ。
「肉は売れず、数億円の借金を抱える仲間もいるのに……」。
県外にいる子どもたちまでも「不景気で帰省できない」と言い、今年の正月は孫にも会えなかった。
「とにかく格差のない阿久根にしてほしい」。その思いをますます強くした。

 市中心部の商店街。ある通りには15年前に27店があったが、今も営業しているのは5店だけだ


222 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:13:05.52

上層にカネバラまいてもダメなら

下層にバラまくしかないじゃん


223 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:13:29.09


(出典 pbs.twimg.com)



(出典 livedoor.blogimg.jp)


224 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:14:06.05

日本全体が沈没して材料からコンテナすら世界に買い負けてやんの
上級どうすんのこれ


226 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:14:54.83

市の職員数は★1万8762人★(2019年4月時点)。
連結売上高1兆円超を誇る★京セラは、市内で勤務する正社員が約2千人。★

正午。京都市役所近くのコンビニには、昼食を買い求める市職員の長蛇の列ができる。並ぶのを避けて他のコンビニを利用する人も多い。
「石を投げれば職員に当たる」。そんな言葉もささやかれる。
 市の職員数は1万8762人(2019年4月時点)。連結売上高1兆円超を誇る京セラは、市内で勤務する正社員が約2千人。
全国780万人の門信徒を抱える浄土真宗本願寺派の宗務所と本山の西本願寺(下京区)で働く職員は約520人。事業所として市の巨大さは際立つ。
 他都市との比較ではどうだろうか。市によると、人口千人当たりの職員数は11・3人で、20ある政令指定都市で熊本市や大阪市などに続いて6番目に多い。
予算に占める人件費の割合は政令市で3番目とさらに高くなる。

ちなみに職員の平均給与は★ 711万円 ★だ。

 職員数は多めに映るが、市の担当者は「世界遺産や文化財を多く抱え、文化や観光、景観などの分野で行政需要が高いことが一因」と説明する。
給与は「平均年齢が他市よりも高い。そもそも公務員の給与は人事委員会勧告に基づいているので…」と歯切れが悪い。

ちなみに「平均年収=実支給額」じゃないからなwww
あくまで「最低保障金額」であって「各種手当コミコミの実支給額」はそれ以上w
え?それどこから出てるのかって?
当然負担側である生産層の民間人から吸い上げてまーすwww
そして吸い上げられた側は可処分所得削られて消費能力も軽減、お互い消費能力減スパイラルで痩せ細り続けてまーすwww
その状況ガン無視して肥え太るクソ豚の寄生虫ゴキブリ公務員www


227 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:15:01.05


(出典 lion-sports.com)


東日本大震災のイルミナティカード



(出典 i.imgur.com)


228 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:15:31.04

ちなみに寄生虫ゴキブリ公務員のいう「民間準拠」てな「実態の民間景気」とは何の因果関係も無いんだよなwww
あくまで「比較対象に選抜された民間企業<だけ>の平均収入」であって「比較対象以外の」倒産、廃業、失業、一切関係無しwww
極端な例えで言えば「不況により民間企業の30%が倒産」なんつっても、
「当然そんな落ち目企業は寄生虫ゴキブリ公務員様の比較対象外」なんだから「寄生虫ゴキブリ公務員の給与算定には全く関係無い」訳なwww
これは制度上しょうがないwww
こんな異常な「民間準拠(笑)」システムを今迄容認黙認追認してきたんだから今更しょうがないわなwww
不況や生き残り競争で中小零細民間企業がバタバタ倒産したって「そもそもが比較対象外なら一切影響無し」www
むしろ生き残った企業はその分の需要を吸収してより業績上がるわなw
その生き残った企業「だけ」を比較対象にするんだから恒久的に上がり続けるシステムwww
極端な話、「民間失業率90%」であろうが寄生虫ゴキブリ公務員の給与には一切関係無いってな「民間準拠システム」
だって「民間の全体状況」には一切リンクしてない準拠システムなんだからしょうがないwww
「あくまで」比較対象(として恣意的に選定された企業w)に準拠するってだけなwww


230 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:16:18.90

毎日毎日、*ことを考えずに済むだけ民主党の頃よりいい
とりあえず*うとは思わなくなった


233 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:17:16.76

ピケティは経済学賞を取らないのか
格差拡大の話は、あそこで話題になったくらいに世界的な先進国の事象

投資がキー、もってるやつは投資する余裕があるからその能力以上に
資産を増やしていく、結果、もたざるものとの格差が広がるって話

日本では、アベノミクスは、金はもってるだけじゃ目減りする方向に持ってくよと、
物価を上げる方向だね、だから、金は将来の利益を生むことにどんどん使えと
金を借りても返すのは楽になるよ、借りてでも使えと
そうもってこうとしたわけだよな

そのために、日銀も協力した
国債やらを買い占めて、市中銀行に流れるマネーを増やした
市中銀行は、どんどん金を世間に貸し出して商売しろと、
日銀にカネを預けてるだけじゃマイナス金利にするよと

これは国内投資、経済の活性化を狙ったわけだが、
残念ながら、大企業、富豪は、儲けたいから
どうせ金を使うならと、将来性のない国内市場ではなく、
成長が見込める外の国にどんどん投資して、その成長を助けた

結果、日本は、自らは世界比で経済成長することもなく、
外に持つ資産だけはどんどん増えて行った、世界でトップの対外純資産保有国、
これが現状だね

ここから軌道修正するには、増えすぎた対外純資産を、
国内経済の活性化のために還元していなきゃいけない、政府にそれができるか


234 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:17:20.51

地方公務員は待遇下げないと
ほんと楽すぎるよな
ほとんどコネらしいし
ハッキリ言ってチンピラだよ


236 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:17:34.03

ネトウヨばっかり潤ってズルい!


237 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:17:44.33

投資をしないのが悪い、
自己責任、
内部留保は金じゃない

で日本全体沈没!!
うまくいきまへんなぁ


238 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:17:50.48

他国との比較で日本が貧しくなったのは明らかだろう。
つまり、日本の場合は格差が広がったというよりは、
全員が平等に貧しくなったということなんだと思うよ。
全員が平等に貧しくなると、格差が広がったように見えるようになるからね。


242 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:19:20.93

>>238
老人福祉負担で、生産性向上分が全部取られてる
労働人口あたりのGDPは相当伸びてるよ


239 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:17:52.57

小泉、竹中がやった派遣拡大は縮小すべきだな
プロが減ってる


243 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:19:30.83

日本と韓国だけが最低賃金ずっと横ばい


244 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:19:31.15

株やら為替やらの投資ってリスク背負ってやってるわけで、損しても誰も助けてくれないのに儲かったら課税だとか言うのは違うと思うの


248 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:24:20.47

>>244
投資に課税はアベノミクスであぶく銭稼いだ人じゃなく、これから投資する人が大変になるだけなんだよね


254 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:27:22.36

>>244
まともに働け
労働しろ


245 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:20:19.85

寄生虫ゴキブリ公務員「公務員に監視を厳しくしたり罰則を設けたら士気が下がって結局それ以上の損失が出て困るのは民間サン」www

千葉県は25日、不適切な勤務態度を繰り返したとして、県土整備部の副主幹級の男性職員(54)を停職1カ月の懲戒処分にした。
県によると、男性職員は平成31年4月から今年3月中旬までの間、
勤務時間中に私的なインターネット閲覧を少なくとも170時間行ったほか、遅刻や早退、離席を繰り返すなどした。
今年1~2月に内部通報が相次いで発覚。男性職員は「自分に対して甘かった。大変申し訳ない」と謝罪。
県が余計に支給した時間外手当など計約59万円分について、返納手続きを進めているという。

公用パソコンでほぼ連日、目的外の株価情報を閲覧していたとして、富山県は7日、生活環境文化部の課長補佐級男性職員(57)を戒告の懲戒処分としたと発表した。
県がパソコンの目的外使用を理由に懲戒処分したのは初めて。
株関連サイトを「お気に入り」に登録し、勤務中にも閲覧していたという。
処分は4月16日付。人事課によると、2020年12月に県のシステム担当者が目的外使用を見つけて職員を注意したが、今年1月にも閲覧していた。

 関東信越国税局は25日、★勤務時間中に外国為替証拠金取引(FX)をした★などとして、
栃木県内の税務署に勤務する30代の男性国税調査官を減給10分の2(3カ月)の懲戒処分にした。
取引で得た所得を確定申告しておらず、2018年までの3年間で約112万円の申告漏れもあった。
 国税局によると16年1月~19年6月に計約277回、職場のトイレの個室などでスマートフォンを利用して株取引や暗号資産の売買をした。
また15年12月~17年12月、インターネットで株主優待券などを売却していた。

 福島県は30日、職場のパソコンからインターネットの懸賞サイトに約1450回応募したとして、
50代の男性管理職を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分とした。
うち★約930回は勤務中★だった。男性は「過去に当選したことがありエスカレートしてしまった。
今回、当選しても賞品は辞退する」と話している。
県によると、男性は同県いわき市の出先機関に勤務。
18年12月上旬から約2週間、報道機関2社が実施した1等3万円相当の賞金や図書カードが当たる懸賞に応募した。
個人配備のノートパソコンを使っており、懸賞は何度でも応募できる仕組みだった。

同一人物がまたコレ↓www
「再発防止に努める」とか「綱紀粛正を徹底する」とか何なの寄生虫ゴキブリ公務員www

福島県は30日、勤務中に職場の公用パソコンを使い、業務に関係のないインターネットサイトの閲覧を繰り返したなどとして、県職員2人を同日、停職3か月の懲戒処分にしたと発表した。
県北地域にある出先機関の60歳代男性職員は、2018年2月~20年9月、税理士の資格関係のサイトなどを閲覧。
職場のプリンターで印刷もしていた。
この職員は★18年にも公用パソコンで900回以上懸賞に応募した★として懲戒処分を受けていた。
県庁勤務の50歳代の男性職員は17年6月~20年7月、オークションサイトなどの閲覧を繰り返し、サイト経由で私物を売買。残業中にも行い、超過勤務手当約119万円を不正受給した。


246 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:22:46.96

でも大企業は成長してるのか
成長しても分配無し
維新の言ってることは成長して分配する
だから間違ってるというか騙してるというか


247 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:23:17.49

アベノミクスで格差が縮まったんだがw
実質賃金ガーやドル建てGDPガーには理解出来ないかもしれんがw
最初は実質賃金ガードル建てGDPガーはネタで言ってると思ってた非正規ガー格差ガーもw
ガチだったんだなw


249 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:24:43.11

恩恵及ばすじゃなくて中低所得者から搾り取ったんだぞ


270 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:33:42.13

>>249
法人税減税してさらに消費税増税だからな
逆をやらないといけないな


250 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:25:24.25

【経済】高齢化による社会保険料の増加で「給与が増えても手取りは減少」……日本の絶望的な未来 [デビルゾア★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634676018/

これだよ
老人福祉をなくしたら手取りは大幅に増える


251 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:25:32.41

同級生の6人グループの妻でよく話すんだけど

A家庭 大企業役員推定年収3000以上都心のタワー上層階に住んで専業主婦

b家庭 自営業共稼ぎ
c家庭 地方公務員妻パート
d国家公務員妻専業
e家庭中小勤務妻パート


dとcはチンピラマジで妻もアホ


265 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:32:51.47

>>251
dとcみたいな夫婦どっちも何にも考えてなくて
特に努力もしてない
盆暮正月に有給二週間とかとって
デズニーとかUSとか泊まって
ああいう動物みたいな家庭に年収800とか
絶対おかしい
子供もアホだし


294 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:39:20.22

>>251
A家庭は一見羨ましいし憧れるけど
めちゃくちゃ旦那激務だし妻はワンオペ当たり前
愚痴も言わない、習い事して人生楽しんでるし
ほんとしっかりしてるんだよね
旦那さんもめちゃくちゃキャリア積んでるし


252 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:25:57.94

低所得者に税の負担を求めたり納税額でしかものを見ない奴は経済の本質が分かってないとバレるな

生産は国内でしないと本社機能も技術もなくなってしまう
それを維持するための製造現場であって労働者の賃金は諸外国と競争のため抑制されるのが基本なんだよ
逆に途上国だと製造業の賃金は高いほうだったりする
つまり低所得者は歯車としての価値が主で企業の法人税や貿易均衡化のための消費購買要員としての役目が求められる
中国やアメリカが強いのは購買力と人口
その層を邪険にしたから少子高齢化になってる


253 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:27:04.85

金持ちいないと国は回らないけどなwww


255 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:29:19.64

>>253
必要なのは金じゃなくてシステムと子供なんだが
金持ちなんていならないから国債で誤魔化してる


256 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:29:30.27

人件費上げたら企業がもたない、会社潰れたら働き口が無くなった困る、経済悪化するとか
だから「我々は安い賃金で企業を働き支えます」という負のループにナタを振れるかな


258 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:30:12.69

ボケ自民党が市中経済から増税で通貨を巻き上げてるんだからパイはどうしても小さくなるよ


260 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:30:56.52

技術は他国から買えばいい
→貧しくて買えなくなりそうです

これがアベノミクス


261 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:31:27.45

移民も同じ構図
企業や経営者だけが恩恵を受けて、社会保障費や治安リスクの尻拭いは庶民が被る


262 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:31:52.51

富裕層が潤って何が悪いんだ
富裕層が日本を支えてるんだろ


263 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:32:18.98

んで材料費高騰で死。
顧客への値上げは4ヶ月後からとか笑
はぁ。
もう作るのやめようぜ。。。


264 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:32:28.73

格差が広がったって、何の数値がどの程度になったの?


278 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:37:00.49

>>264
さすがに1読めよ
内部留保と実質賃金て書いてあるだろ


266 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:33:16.09

寄生虫ゴキブリ公務員
「愛国保守政党自民公明GJ!!民主時代は悪夢だった!グダグダ愚痴垂れてる連中は無能な努力不足www
え?今の方が酷い悪夢?それは自己責任と努力不足でしょwww 」
8年かけて固定恒久票田確保したから今後も確実に自民継続確定だね。
利権と厚遇を保障された寄生虫ゴキブリ公務員が明確な利害に基付き一致団結して「断固現状維持!」だね!!

寄生虫ゴキブリ公務員「努力は報われる!!日本は素晴らしい社会構造の国!
自民支持はあくまで国益最優先に考えた日本人としての当然の帰結!!
え?公文書偽造改竄隠蔽黒塗りに中抜き推進利権拡充?
小さい小さい!!大事の前の小事!!
野党に任せたら売国される!利権や汚職が蔓延って日本が終わる!」

■42都道府県、職員の月給引き上げ
■政令市 15市で給料アップ!! ボーナスは全市でアップ!!
■公務員の定年引き上げで、生涯賃金一人あたり3000万円アップ!!
消費増税で損害なし(給与福利厚生その他最優先還元で負担以上の恩恵)
その他各種増税で損害無し(上記同じ)
景気悪化(他人の)非婚化少子化損害無し(上記同じ)
社会保障大幅削減で損害無し(寄生虫ゴキブリ公務員限定の代替制度が拡充済、事実上削減されたのは民間人だけ)
派遣会社大増殖で損害無し
円高円安デフレインフレその他民間市況一切に損害無い税金寄生
非正規労働者大増加で損害無し
非婚化少子化高齢者だらけで損害無し
TPPで損害なし
移民で損害なし → 自分の子供だけは私立に行かせればいい話(その費用も充分税金からプール済)
児童虐待問題で待遇引き上げ増員確定、更には「どんな怠慢も不手際も未必の故意も謝罪すればセーフ」の追認w
上記に限らず「社会問題」を飯の種にして寄生して一切責任は負わない正に居るだけ寄生虫w
寄生虫ゴキブリ公務員給与は民間市況ガン無視して断固維持
定年延長再雇用促進
プレミアムフライデーで労働時間削減
不自然なまでの祝日増加(むしろ業種によったらデメリット、祝日増える事で「確実に」恩恵受けるのは寄生虫ゴキブリ公務員だけw)
寄生虫ゴキブリ公務員身内限定」利権イベント用予算てんこ盛りwww

要するに日本国内の分断が進んだり社会が悪くなればなる程コイツラの寄生名目が増えて益々肥え太る構造


267 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:33:16.63

上司「お前は上司に*と言われたら*のか!」
ぼく「いや、それはさすがに・・・」
上司「いやいや、*よ」


269 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:33:25.76

企業や富裕層も潤っているようには見えないけどな。
なんか、さもしさしか見えてこない。


271 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:34:32.56

富裕層や大企業が儲かってるのは底辺が苦しんでるからじゃない
富裕層や大企業は社会が変わる時に流れに合わせた稼ぎ方ができるから
底辺が苦しんでるのは社会が変わる時に自分たちが変われないから


275 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:35:33.41

安倍ちゃん「日銀が買い支えるから株を買え」
底辺層「パ*行くわ」

そりゃ底辺から脱出できんわな


279 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:37:04.18

>>275
パ*やったり酒飲んだりする金があるやつは助けが必要な層じゃないだろ


276 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:36:06.84

当たり前、役に立たない貧乏人に金やる必要なし


277 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:36:18.73

一億総中流、終身雇用、年功序列で日本経済が衰退したわけで
失われた20年を経て日本人もやっと資本主義、市場原理、自由競争の大切さが解ったと思う
新卒有効求人倍率0.8とか味わった世代は身に染みたはずw

自由競争なくして経済成長無しこれを後生に伝えていかないと
数十年後、忘れた頃に悪夢の民主党政権の再来とか今度こそ日本が終了してしまう
奴らの目的はまさにそれなんだから


280 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:37:07.33

富裕層の多いスレですね


281 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:37:22.51

アベなんて全く支持してないけど、株で大いに儲けさせてもらったよ
アベを支持してきた奴は、もっと設けているんだろうな
だったら、格差とか問題にならないはずなのに
だって、自民党の支持率が半分近くあるんだろ?


282 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:37:34.28

アベシネ(´・ω・`)


283 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:37:43.86

自由競争をやってたら価格競争になってデフレ促進だよな
まぁ円安も安い方が輸出にいいからな


284 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:37:45.49

まぁ、この為に勉強していい大学に入って大手企業2勤めたんだ
どうこう言われる筋合いはない


285 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:38:34.40

貧乏日本人を国民と認めずに処刑すれば
日本国民皆が豊かになってハッピー
自民党の経済政策は完璧だよ


286 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:38:49.06

裕福層と下級奴隷の二極化


287 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:38:55.05

当たり前の話なんだけど、儲け話もらって儲けようと思う人と、めんどくさいと思う人がいたら格差が出るんじゃね?

アベノミクスでは顕著にこれじゃん
格差って言うほど悪いか?


288 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:39:01.49

豊田章男「5年ぶりに納税できてうれしい」

法人税はもっと厳しく取るべき欠陥税制
減税とか*の所業


289 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:39:03.78

アベ友の企業が税金で潤っただけだろ(´・ω・`)


290 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:39:05.95

田舎の工場勤めド底辺なんだが、より不景気を望む

物価安
*のレベル向上
格差縮小

不景気によるデメリットが見当たらん


291 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:39:08.69

また加藤みたいのが100人ぐらい現れるなw


292 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:39:09.72

特殊な例で参考にもなりませんが
私は若い頃、中小企業のオーナー社長に直談判して
年俸360万円から400万円に上げてもらった
大きな経済の枠組みで個人力じゃどうにもならん部分はあるが
個人集団で動けばリスクはあるが変われることもある


293 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:39:14.97

日本の公務員の人件費はGDP比で世界で二番目に高い
これを標準レベルまで落として減税し、お金が回るようにしないと
本来なら20年前にやるべきことだった


295 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:39:50.42

アベノミクスのせいというよりグローバル化のせい
はっきり言って地下資源バンバンでてこない限り止める術がない


296 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:40:12.75

詐欺被害者が詐欺に気がつかない以上どもはならんよ
宗教に近い


297 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:40:23.44

このザマ


(出典 i.imgur.com)


298 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:40:42.15

富裕層が儲かれば日本の平均収入は増える
庶民は底辺を叩け!富裕層への更なる優遇を


300 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/20(水) 06:41:28.44

資本家が儲かるって解ってるなら、なぜ資本家にならなかったんだい?